2010年07月10日 (土) | 編集 |
pochiko_inukai

うわー、いいなあ!調査しがいもありますねえ RT @psypub: 山極寿一先生は,ゴリラのフィールドワークに行くと,もう顔なじみだから,ゴリラたちから挨拶してもらえるそうだ。うらやましいよね。
07-09 17:59

そう。ほんとそう。屋久猿にはマジで畏怖を感じましたよ。 RT @psypub: ニホンザル系は,正直,怖いですね。実験とかフィールドワークやってる人,純粋にすごいと思う
07-09 17:57

犬や猫へのしつけだって、ある意味錯覚の植え付けですもんね、ヒトのが強いんだぞっていう。
07-09 17:55

マンドリルと対峙したことはまだないなぁ。
07-09 17:36

動物は個体同士で出会った瞬間、既に勝負がついてるよーな気がしますよね。
07-09 17:32

@psypub わたしは先日屋久島で出会った屋久猿の、小さな背中にきゅんきゅんしますた。
07-09 17:30

だからヒトは動物のなかでも一等へんちくりんな生き物だと思うです。そしてだからこそ面白い。
07-09 17:28

動物(ヒト含め)が好きなので言いますが、多動と自閉は動物としてそなうべき傾向だと思っています。それが、ヒトの発達はミョーに複雑なもんだから、社会も変に複雑になっちゃって、動物としての正しさが要らなくなってしまった。
07-09 17:26

ヒト以外の動物はみな多動で自閉です RT @psypub: 認知特性はともかく,行動で切り取ればADHD的ではあるでしょうね…… RT @kusaco_ganga こんな本があったとは驚きでした。読んでみたい。All Dogs Have ADHD
07-09 17:18

水虫の王道楽土がそろそろくるぞ~♪ #fujitv
07-09 01:22

もやしもんなう かなり頑張って作ってるのがわかるなあ。加藤夏希、長谷川さんにぴったりぴったり。 #fujitv
07-09 01:21

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック