Still, Life goes on.

真実は人の住む街角にある



08/04のツイートまとめ

pochiko_inukai

ニンプ向けのものって怪しいものが多いなあ。マザマローとか七田式とか。それらが共通して知能の高い育てやすい子が生まれてくるよ!とかうたってるのが怪しさ通り越してやや怖い。
08-04 08:41

あと何かのニンプ向け雑誌のQ&Aに、発達障害は出生前に診断とか予防とかできませんか?とかいうのがあって驚いた。妊婦がタバコ吸ってると胎児はADHDになると堂々と書いてあったりとか。あれはだめだろ。
08-04 08:46

牛骨粉なんて、今飲む気にならんけどなあ。
08-04 08:47

ああでも、産科で見た記事では妊娠中の喫煙と子どもの行動障害の関連について、禁煙できない母親の性格特性と禁煙を促さない環境も悪いんジャネーノ?と結論づけてたっけ。確かユタ医科大かどっかの論文の紹介。
08-04 08:52

松嶋菜々ちゃん、また顔違う?鼻柱がぶっとくなりゆうが。
08-04 08:53

@komiyama エビデンスが取りにくいから言いたい放題&でぃーぷよ。でもどれにも母体にすべての責任ありという視点が重低音として響いてるのがにんともかんとも。情報多すぎだから、耳年増くらいがちょうどいいよ(笑)
08-04 09:11

何となくなんだけど、自分が得意な相手は学齢期と思春期と高齢期の皆様な気がして来た。あと幼児さんのママ。モテるのは同年代の異性以外まんべんなくモテるんだけどね。同年代の異性からは全くモテたことない。
08-04 09:21

児童虐待の対応に関して、左と右で一周回って結論ほぼ同じなのがにんともかんとも。左:「警察による介入は警察権力が拡大するからダメ!」右:「児相による一時保護は親権の侵害だからイクナイ!」 どっちもどっちじゃん。
08-04 09:46

愛犬サービスで氷水をあげてるのだが、近頃は氷が入ってないとあからさまに(´・ω・`)という顔をする。贅沢にしてしまった…
08-04 10:42

昨日立ててた今日の予定:午前中早い時間に荷物の受け取り→昼前に大学へ→夕方実家へ というものだったのだけど、荷物がまだ来ず早くも挫折の予感。
08-04 10:44


@komiyama 急いで24で割るんだ!
08-04 17:01


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いくつになったの

いつでも里親募集中

Power PUSH!

あなたは当事者ではない-〈当事者〉をめぐる質的心理学研究-
宮内 洋 今尾 真弓
4762825824
おいら的要チェキの当事者研が,ついに本になりました。
当事者とは何か?当事者とは誰のことか? 刺激的なタイトルですが,質的研究を志す人ならば必携です。


Fly Me to the Moon
Oscar Peterson
B000EXZFAI
ころころと転がる音の粒にうっとりして下さい。犬飼は疲れた時によく聞きます。

Advertisement



マクロミルへ登録

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

プロフィール

ぽちこ

  • Author:ぽちこ
  • 「心理学的見地からの人と動物の関係論」を追っかけている,質的研究好き。好きな言葉は「精進」。
    似てるポケモンはソーナンス。
    似てるモンスターははぐれメタル。
    好きなガンダムキャラはランバ・ラル。

    ※基本リンクフリーですが,一言下さると管理人喜びます。
    ※スパム,誹謗中傷コメント/TBお断り。管理人がそれと判断した場合は予告なくさっくり削除いたします。

    メールは件名を「ぽちこ賛江」として下記アドレスまでお願いいたします。
    Still_Life_Goes_On@ほっとめーる.co.jp(全て半角英数字)

ブログ内検索

携帯でもどうぞ

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

生存確認

千客万来☆


CalendArchive

ぽちっとな☆


banner


新着コメント

LinkinGood!!!

