Still, Life goes on.

真実は人の住む街角にある



うさぎ萌え

ロテ職人さんがおいらの好きな絵本をお買い上げとのことで,何故か嬉しくなったので便乗します。
お買い上げになったのはこちらですね。
しろいうさぎとくろいうさぎ
4834000427ガース・ウイリアムズ まつおか きょうこ

福音館書店 1965-06
売り上げランキング : 8,741

おすすめ平均 star
starしろいうさぎとくろいうさぎ
starいつも いつも いつまでも
star結婚祝いのお返しに。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「いつも,いつも,いつまでも?(Forever, and always?)」
「いつも,いつも,いつまでも!(Forever, and always!)」
話も絵も,いつ読んでも可愛いです。
ふわふわの前足が~~!(萌え

そしてもう一冊,うさぎつながりでおすすめはこちら。
どんなにきみがすきだかあててごらん
4566003418サム マクブラットニィ Sam McBratney Anita Jeram

評論社 1995-10
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star子供が眠る前の読み聞かせにピッタリの絵本
starこんなに好きなんだよ!
star英語学習に最適

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

大きなうさぎと小さなうさぎが,お互いにどれだけ相手が好きか,あてっこするお話。
ほっこりな一冊です。原著もおすすめ。

ちなみにおいら,この作家さんの絵が好きで,本屋でもよく手に取ります。

ちっちゃいかわいいちゃん
4566006379アニタ ジェラーム Anita Jeram 小川 仁央

評論社 1999-06
売り上げランキング : 449,853

おすすめ平均 star
star絵本好きの息子が、本に目覚めた1冊かも。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

親うさぎと子うさぎの小さな冒険のお話。
こちらはちょっとはらはら,最後にほっこり。

うさぎ萌えですが何か?→人気blogランキング

*Comment

「どんなにきみがすきだかあててごらん」も
「Guess How Much I Love You」も
うちにあります~。
  • posted by 千尋
  • URL
  • 2005.12/04 22:55分
  • [Edit]

>千尋さん
どっちも可愛いですよね~v-238
どちらの言葉遣いにも味があって,同じようにほっこりできるので,大好きなんです。
  • posted by ひな
  • URL
  • 2005.12/04 23:30分
  • [Edit]

こんばんは(^^)

うわー。うさぎだらけ♪
絵本て、大人になってから読むとまたいいですよね。

私もうさぎつながりで、ひとつおすすめを。。。

『子うさぎましろのお話』佐々木たづ:著、三好碩也:イラスト(ポプラ社)

すごくかわいくて、心があたたかくなる&心がキレイになる?いいお話です。
絵もかわいいです。
しかもクリスマスにちなんだお話なので、これからの時期ぴったりですよ~。

幼稚園のときに読んでから、一番大好きな絵本なんです(^^)
  • posted by りお
  • URL
  • 2005.12/05 00:57分
  • [Edit]

モーリス・センダックの「うさぎさん てつだってほしいの」
http://highlord.littlestar.jp/amazonlibrary/product.php?ASIN=4572002010
女の子をエスコートするうさぎの
やさしさのウラに漂うひそやかな色気とあやうさが
たまりません。
  • posted by カカ
  • URL
  • 2005.12/05 17:19分
  • [Edit]

あと、マーガレット・ブラウンの「ぼくにげちゃうよ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4593500265/250-8612431-7712251
と「おやすみなさい おつきさま」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4566002330/qid=1133771414/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/250-8612431-7712251

うさぎのキョトンとした表情のうすい姿が、静かで豊かなブラウンの世界を深めていて、これもなんともたまりません。
  • posted by カカ
  • URL
  • 2005.12/05 17:35分
  • [Edit]

>りおさん
こんばんは(^^

>絵本て、大人になってから読むとまたいいですよね。

そうそう,実は絵本って,子どもだけに独占させておくにはもったいない名作が多いんですよね。
読み聞かせるつもりで自分が楽しんでたりw

佐々木たづさん,お名前だけはどこかで触れてるんですが,どこでだったか…。
「ましろ」という名の子うさぎというだけでステキそうな予感w
書店で探してみますね~♪

>カカさん
おお,うさぎ絵本がこんなにっ♪
「おやすみなさい おつきさま」だけ知ってました。
うさぎのイメージって,もふもふで,ふかふかで,女性的な柔らかさと男性的なしなやかさが共存してますよね。
そういや,「不思議の国のアリス」でアリスを不思議な世界に誘ったのもうさぎ。


…プレイボーイのシンボルマークもうさぎだけどw
  • posted by ひな
  • URL
  • 2005.12/05 23:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いくつになったの

いつでも里親募集中

Power PUSH!

あなたは当事者ではない-〈当事者〉をめぐる質的心理学研究-
宮内 洋 今尾 真弓
4762825824
おいら的要チェキの当事者研が,ついに本になりました。
当事者とは何か?当事者とは誰のことか? 刺激的なタイトルですが,質的研究を志す人ならば必携です。


Fly Me to the Moon
Oscar Peterson
B000EXZFAI
ころころと転がる音の粒にうっとりして下さい。犬飼は疲れた時によく聞きます。

Advertisement



マクロミルへ登録

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

プロフィール

ぽちこ

  • Author:ぽちこ
  • 「心理学的見地からの人と動物の関係論」を追っかけている,質的研究好き。好きな言葉は「精進」。
    似てるポケモンはソーナンス。
    似てるモンスターははぐれメタル。
    好きなガンダムキャラはランバ・ラル。

    ※基本リンクフリーですが,一言下さると管理人喜びます。
    ※スパム,誹謗中傷コメント/TBお断り。管理人がそれと判断した場合は予告なくさっくり削除いたします。

    メールは件名を「ぽちこ賛江」として下記アドレスまでお願いいたします。
    Still_Life_Goes_On@ほっとめーる.co.jp(全て半角英数字)

ブログ内検索

携帯でもどうぞ

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

生存確認

千客万来☆


CalendArchive

ぽちっとな☆


banner


新着コメント

LinkinGood!!!

