Still, Life goes on.

真実は人の住む街角にある



09/27のツイートまとめ

pochiko_inukai

午前中時間決めずにボスと会う約束してたんだけどどうにも体調悪くて行けず、午後から始動。休学関係書類を今日揃えるはずだったのにー!おまけに明日ボスが大学来ないので、仕事半休して休学届出しに行かねばならなくなり、それもまた鬱。
09-27 13:58

うちのお子は何か、大学嫌いなのか。それともおいらが片道1時間半かかる大学への道行きをストレスと感じてるからお腹が張るのか。 まあ後者だろうなあ。1時間半の間に体調悪くなっても助けは来ないわけだし。でも神奈川に住む気はさらさらない。
09-27 14:00

まあそれ言ったら職場も片道2時間かかるうえに交通費は持ち出しなわけだが。
09-27 14:03

思えば北国大は良かったよね。ちゃりで15分。北国首都自体、どこ行くにもチャリか歩きですんだもの。
09-27 14:04

そんでもって今回の件に関しては、ボスと自分のタイミングの合わなさよ…orz
09-27 14:07

でも木曜日はどうしても仕事優先するぞ。子どもたちと会う最後の日なので満喫してやる。
09-27 14:08

そんでもって木曜日で、臨床とは無期限のおさらばになる予定。
09-27 14:11

無期限と言いつつ、博論のことと考え合わせると、3年か4年くらいかね。資格問題が片付いたら帰ってこれるかもね。くらいのテンション。資格なしでもがっつり発達支援、という現場が年々少なくなってるし。
09-27 14:13

しかし誰が資格問題を長引かせてるんだろね。まあどの辺がごねてるのかは何となく想像つくけども。
09-27 14:15

超薄給時代含めて丸10年、そのうち8年は教育機関と準教育機関で不登校児支援、残りは医療機関で発達支援とゆー何やら不思議な職歴どした。でもなんかもう、医療機関はいいや。教育現場の水の方があってる。
09-27 14:21


あるいは福祉よりの発達支援とかねー。
09-27 14:23

ま、すべて 博 論 す ん で か ら の話なんで、夢物語っちゃ夢物語なんだけどね。あはは~ん。
09-27 14:24

生活や発達が分かってるお医者さんなら一緒に働きたいけど、そうじゃない人の方が圧倒的に多いのがいやん。説明すんのめんどい。大人に説明する時間を子どもに当てたい。
09-27 14:25

出来ないor並みの児童精神科医よりも、並みの小児科医の方が子どもを全体的に把握できてるし、発達についてよく分かってることの方が多いということを10年の間に知れたのは僥倖でした。
09-27 14:28

でもやっぱお医者と仕事すんのはあまり気が進まない。超できるお医者の忠犬になってついてくのはやぶさかでないのだが。
09-27 14:31

なーんてことをブツブツ言ってたら罰があたったのか、スパムっぽい人からフォローされたのでブロックしてみたなう。そして出かける。
09-27 14:34

外食の頻度の高さ+運動量の少なさ=体重増加orz
09-27 17:20

あと冷えと便秘のクアトロコンボ…すまぬ、お子さん。
09-27 17:41


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いくつになったの

いつでも里親募集中

Power PUSH!

あなたは当事者ではない-〈当事者〉をめぐる質的心理学研究-
宮内 洋 今尾 真弓
4762825824
おいら的要チェキの当事者研が,ついに本になりました。
当事者とは何か?当事者とは誰のことか? 刺激的なタイトルですが,質的研究を志す人ならば必携です。


Fly Me to the Moon
Oscar Peterson
B000EXZFAI
ころころと転がる音の粒にうっとりして下さい。犬飼は疲れた時によく聞きます。

Advertisement



マクロミルへ登録

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

プロフィール

ぽちこ

  • Author:ぽちこ
  • 「心理学的見地からの人と動物の関係論」を追っかけている,質的研究好き。好きな言葉は「精進」。
    似てるポケモンはソーナンス。
    似てるモンスターははぐれメタル。
    好きなガンダムキャラはランバ・ラル。

    ※基本リンクフリーですが,一言下さると管理人喜びます。
    ※スパム,誹謗中傷コメント/TBお断り。管理人がそれと判断した場合は予告なくさっくり削除いたします。

    メールは件名を「ぽちこ賛江」として下記アドレスまでお願いいたします。
    Still_Life_Goes_On@ほっとめーる.co.jp(全て半角英数字)

ブログ内検索

携帯でもどうぞ

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

生存確認

千客万来☆


CalendArchive

ぽちっとな☆


banner


新着コメント

LinkinGood!!!

