Still, Life goes on.

真実は人の住む街角にある



臨月突入

おハローございますぽちこです。いつのまにやら臨月です。
ええ、産休直前に頼まれた仕事が未だに片付きません。
脅してリンクさせたえにしさんのブログの紹介もまだです。
ついでに部屋も片付いてない。
残された時間内でしょこしょこやるしかない。

ちなみに今日の時点で子宮口1.5センチ開いてるそうで、 
犬の散歩はそこそこ行ってます、マタニティヨガも通ってます、
と助産師さんに言ったら、

とにかくどんどん歩け動け
わんこに合わせて早歩き推奨
早めに生まれるぶんにはかまわん

と。

ここまで申し訳ないほどの野放図な生活ぶり(無理はしてないが無茶は結構やった)で、そのつけが分娩時に回ってくるんではないかと内心ドキドキしているのですが。

とにかく仕事おわらさんと。

で、最近は中の人リリース後はしばらくは会えなくなるであろう旧友たちと旧交を温めていたりするわけですが、いやあ驚いた。
何が驚いたって、学部時代の友人たちとあった時のこと。
実に10年近く経とうかというブランクの後に再会したわけですが、学部時代のおいらのイメージが、今のオイラとだいぶ違うのですよね。

まず、学部時代のおいらには、子どもの臨床に手を出すよーなイメージは全くなかったらしいです>( ´_ゝ`)マジデ?
そして今よりもさらに武闘派かつ威圧的だったらしいです( ´_ゝ`)…

・・・おっかしいなあ。女子大にスカーリ染まってたお嬢様のはずだったんだけどなあ。
友人らによると、学部時代のおいら、こんこんちきに遭遇すると、きゅっと眉根にシワを寄せて、

「…あぁ?」

とか言っちゃうキャラだったのらしい。
ミャハー今とぜんぜん違ーう☆
議論になると完全に理論武装して相手を完膚なきまでに叩きのめしていたらしい>でも自覚なし( ´_ゝ`)

しかしそれよりも意外だったのは、おいらは成人とペットの関係@臨床場面をやるんだとばっかり思ってた、と言われたことです。
今現在は確かに、研究の方で高齢者とペットについて手を出してはいるので、間違ってはいないのですが。

成人ねえ。ちなみに卒論は青年期を扱ったんですけどねえ。うむー。
正直ピンと来ません。
成人の臨床は、ま、多分やれっつわれれば出来るんでしょうけども、子どものそれほど手応え感じられるセンスはないと思う。
何や難しそう。やったことないけど。あ、気がついたら関わった子どもが成人してた、というのはここ数年で経験しましたよ。
時の経つのは早いものです( ´_ゝ`)

閑話休題。

しかしどこがターニングポイントだったんだろーか。
いつから怒りや呆れを表面化せずにニコニコ腹黒く動けるようになったんだろーか。
笑顔で相手をたたきのめすのは、まあ、今もうまくはないのだけれども。

自転車に初めてひとりで乗れた時ほどのインパクトもなく、自然にシフトしたのかなあ。
不思議なもんです。

*Comment

いまでも十分、武闘派のような…
  • posted by 浅木
  • URL
  • 2010.11/10 21:01分
  • [Edit]

え~。

>浅木さん
いたいけなわんこを捕まえてなんてことを(゚д゚)!
最近は噛み付く相手は選んでますわよ。
だって下手なの噛むと、噛み付いたときまずいんだもの。
  • posted by ぽちこ
  • URL
  • 2010.11/10 22:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いくつになったの

いつでも里親募集中

Power PUSH!

あなたは当事者ではない-〈当事者〉をめぐる質的心理学研究-
宮内 洋 今尾 真弓
4762825824
おいら的要チェキの当事者研が,ついに本になりました。
当事者とは何か?当事者とは誰のことか? 刺激的なタイトルですが,質的研究を志す人ならば必携です。


Fly Me to the Moon
Oscar Peterson
B000EXZFAI
ころころと転がる音の粒にうっとりして下さい。犬飼は疲れた時によく聞きます。

Advertisement



マクロミルへ登録

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

プロフィール

ぽちこ

  • Author:ぽちこ
  • 「心理学的見地からの人と動物の関係論」を追っかけている,質的研究好き。好きな言葉は「精進」。
    似てるポケモンはソーナンス。
    似てるモンスターははぐれメタル。
    好きなガンダムキャラはランバ・ラル。

    ※基本リンクフリーですが,一言下さると管理人喜びます。
    ※スパム,誹謗中傷コメント/TBお断り。管理人がそれと判断した場合は予告なくさっくり削除いたします。

    メールは件名を「ぽちこ賛江」として下記アドレスまでお願いいたします。
    Still_Life_Goes_On@ほっとめーる.co.jp(全て半角英数字)

ブログ内検索

携帯でもどうぞ

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

生存確認

千客万来☆


CalendArchive

ぽちっとな☆


banner


新着コメント

LinkinGood!!!

