2010年11月18日 (木) | 編集 |
pochiko_inukai

なかのひとぽこすか三昧なう
11-17 16:14

しかし昨夜から今朝にかけてポカリ濃いめにして飲んでたらさっくり尿蛋白出た。びっくりした。電解質おそるべし。
11-17 16:18

つωT`)ヾ (゚Д゚ )…イ㌔ RT @decostatw decostatwを漢字四文字で表すと…【 蛭 子 能 収 】
11-17 21:26

pochiko_inukaiを漢字四文字で表すと…【 多 重 人 格 】 http://shindanmaker.com/62573 そのとおりですがなにか問題でも?
11-17 21:28

誰にでもできる簡単なお仕事、一旦終了ー。誰にでもできるわい、と思いつつ放置しまくってたツケが今頃になって来ただけなんだが。
11-17 21:30

仕事中、おいらが「うがーーーー!うきーーーー!」となると愛犬がすっ飛んできて「お、落ち着いて、ね、母ちゃん、モフっていいから!」とスリスリしてくるのは何故。
11-17 21:32

@moe_zou @decostatw 大丈夫、神道的に言うとニンプは最強らしいから。
11-17 21:34

そういえばかなり昔、西武新宿線内で本物見たで>蛭子さん あのまんまだった。あと学部時代はよく志茂田景樹センセの御姿を拝見した。こないだ麻布十番でもおみかけしたが、髪の毛が七色になってた・・・
11-17 21:36

ああ、イザナギとイザナミの、流されちった第1子だっけ?>蛭子 本名はオオヒルメノムチだっけか。
11-17 21:38

相方未だ帰らず。こりゃ深夜コースだな。
11-17 21:41

グリーンガムの消費量が異常に早い・・・
11-17 21:42

女性上位はいかんぞよてな解釈のほうが多いよねー>ヒルコ 女子が先にいい男っつったらいかんのかい。あ、オオヒルメノムチは間違いですた。アマテラスの別名だった。第1子じゃないや。
11-17 21:48

@tipanax マアネー。日本の男尊女卑風味って、結構マッチョな思想がベースだからねえ。女子禁制の熊野の古道の麓にはでーっかい弁天様が鎮座してるしさあ。実は、「女子の手のひらで遊ばしてもらってます」的な発想がありそう。
11-17 21:59

確か妊婦は神社参拝禁止なんだけど、それは多分、神社=山の上やら人里離れてる場所にあることが多い=危険=来なくてよろしい というツンデレ的なややこしい発想があるんだろうねえ。
11-17 22:01

にしてもなかのひと暴れ杉。ぽこすか自重。
11-17 22:01

@moe_zou そんなゲーセワな話だったっけ?w 確かイザナミと出会ったときにイザナミが先に「あらぁええおとこやんけ」言ったのがダメで最初の子のヒルコが不具の子として生まれちったんじゃなかったっけか。
11-17 22:04

しかしそんなふうに日本の男女関係に関して考えてみると、健やかな、病理をはらまない共依存がデフォなのかもしれないと思う、とかいうとフェミニストな皆様に怒られるんだろうなあ。
11-17 22:06

@tipanax ん?誰が誰に?
11-17 22:07

考えてみると、お互いに支配してるつもりで支配されてる、というのがまあ、バランスとしてはええのかもしれん。
11-17 22:09

でもまあ、今の世の中何があるか分からんし、男性も最低限の身の回りのことはできたほうがいいと思うし、女性も経済力あったほうがいざって時には困らなくて済むし。
11-17 22:10

@tipanax そこまで忌んでるかねえ?少なくとも古代の男はダメな自分を自覚しつつ、女子頼みだったんじゃないかと思うよ。今は分からんけど。古代の女性はすんげー高飛車なひとが多いし。
11-17 22:12

史上最高のウルトラ高飛車はかぐや姫だな。帝を袖にしてるってすごいと思う。まあ月の人だし、地球人なんて猿以下、帝だろうとなんだろうと、サル山のボスAかBかくらいな違いしかなかったんだろうなあ。
11-17 22:14

ちなみにおいらの団塊父ちゃんは多分ATMでお金下ろせないと思う。ありゃだめだ。あ、ご飯と味噌汁くらいはよそえる。目玉焼きは焼けるかどうか。玉子焼きは無理だな。
11-17 22:16

@tipanax ギリシャ神話と日本神話は超面白いよー。おすすめ。個人的には江戸時代に儒教が入ってきちゃった&戦後キリスト教が本格的に輸入されてきたからややこしい事になっちゃったと思ってるんだけど、それがなかったらどんな国になってたか、想像するだけでも楽しいw
11-17 22:18

眠くなってきた。でもまだ相方帰って来ない=お夕飯食べてない…
11-17 22:20

@tipanax 皮膚常在菌が頑張ってるから大丈夫なのらしいよ。健康な大人なら、うがいも、水かお茶で口すすぐ→ガラガラくらいの方が安心なんだってさ。消毒しすぎはいかんのらしい。
11-17 22:23

@tipanax いやあ、鍋だからね・・・一人でつついても何だかなあだし。ジョイとつつくわけにいかんしw
11-17 22:24

@tipanax じょいぷーは煮えた白菜よりも生の白菜が好きだからたぶんあーはできないw
11-17 22:29

しかし今日は寒かった。寒かったんだけどまだダウンを出すには早いよなーと思ってたらこっちの人は普通にダウン着てた。もこもこの。ダウン=北国の真冬向けという認識を改めたほうがいいのか。
11-17 22:32

@tipanax ねー。コートはともかく何でダウン・・・毛糸の帽子も真冬のもんだと思ってたよ。11度でダウンかあ。真冬は何着るんだろうか。ヒートテックと重ね着でふらふらしてたおいらはかなり浮いてたかもw
11-17 22:42

相方からカエルコール(古っ)あり。さて、湯船に湯をためるかね。
11-17 22:44

今夜もゴッドタン見ながら夕飯か・・・
11-17 22:45

@tipanax 札幌だと、モッコモコのダウン着てると内地の人だってすぐわかるよねwつーか年内にダウンという感覚にまだついていけない。ダウンは初詣の時に着るもんだと未だに思っている。
11-17 23:02

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック