2011年01月01日 (土) | 編集 |
pochiko_inukai

違わないんでないですかね。要するに、他者とうまくやってくための力、というと長いので三文字にしたとわたしは理解してます。 RT @hit1678 「社会性」って、「○○力」とどう違うのかわかんなくなってきたぞぅ。
12-31 00:00

そして子どもにさりげなく腹黒スキルを教える、社会性低いわたし。
12-31 00:02

見た目から年齢をピタっと当てちゃう子に「そこは思った年よりマイナス5歳していうべし」とか。
12-31 00:04

@Basil1127 はいー。おまけにかわゆいと来てます。最強のカイロです。うふ。
12-31 00:05

見境なくフォローして一番良かったことは、タイムラインが可愛いわんこアイコンにまみれてること。全員モフりまわしたいっ。
12-31 00:08

@Basil1127 はい、何とか。犬と赤子に挟まれて、この世の極楽におります~
12-31 00:10

@hit1678 @sora_papa 一番胡散臭いのは「コミュニケーション力」でしょうかねw カタカナ使うと胡散臭さ倍増wしかもコミュニケーションて双方向のもんだし。
12-31 00:21

@pomelemon 嗚呼モフりたい~くんかくんかしたい~(*´Д`)
12-31 00:22

しっかしネットスーパーって便利だぬん。引きこもリストにはたまらんシステムですなあ。野菜とか、自分の目でいいやつ選べないのはつまんないんだけど。
12-31 00:25

社会性とはなにか、というお題で本5冊は書けそうだなあ。動物行動学から発達心理学、進化心理学あたりから考察していったら面白そう。
12-31 00:27

まあ要するに、社会性があろうとなかろうと、それで本人と周囲の生活が障碍されてないなら無問題なわけで、〇〇ヂカラがなくたってキニスンナちうことですよ。
12-31 00:35

@peeoka アメリカには、小さい絨毯の上で犬と子どもと読み手と3人で本を読むプログラムをやっている団体があります。たまに、子どもに犬への読み聞かせをやってもらうんだとか。犬はもちろんそれ用にトレーニングされた犬です。
12-31 00:43

@kikumaco Perfumeに1票です。
12-31 00:44

@decostatw 屍鬼もね。>最終回
12-31 00:45

@lionus_tw ああ、大人顔になったなあと思ってたら、目元の印象だったのですね。納得。
12-31 00:47

@decostatw Σ(゚Д゚;エーッ!
12-31 00:47

深夜パイ終了。眠りが浅いと思われる「寝ながらおしゃべり」の最中にそうっとおむつ替えてパイ開始。ねむねむでもガッツリ飲むのはさすが我が娘。
12-31 02:27

レコ大作曲賞受賞記念「朝焼けの歌」川村結花 http://t.co/Ebpvmg9 @youtube
12-31 02:53

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック