Still, Life goes on.

真実は人の住む街角にある



01/07のツイートまとめ

pochiko_inukai

おはようございます。昨夜は細切れ睡眠でもそこそこまとまって寝れたせいかすっきり起きれた。ので昼間頑張れそうな予感。
01-07 06:43

にしてもお嬢さん、腹減ったーとがっついてパイ飲んで、飲み過ぎで3連続でそこそこ大量に吐くとか勘弁してほしい。かーちゃん心配でドキドキしちゃうし、何よりあなたが苦しいでしょうよ。もー。
01-07 06:47

しかし新発見。気が動転してる時に、明日朝イチで病院行こう!と決意して、その時医師に説明するためにお嬢さんの様子をきっちり見ようとすると、超冷静に観察することができる自分。
01-07 06:51

次もこの手でいこう。ちなみに昨夜のお嬢さんは大量に吐きつつも顔色良く元気にパイをおかわりしたらそこそこ吐き、その後んちを頑張って踏ん張り、またがっついて飲んで吐いて泣いて、落ち着いた後に適量のパイ飲んだらあっさり寝た。2時間半くらいごとに起きてたのは、お腹空いてたからかしらん。
01-07 06:55

うーん、こう書くと、パイが出すぎなのか、パイの間隔開け過ぎなのかなあ。多分後者だろうけど。気持よく寝てるところを起こして授乳って何だかためらわれるんだけど、がっついて吐くよりはいいのかな・・・
01-07 06:57

でもって、2ちゃんの母乳スレにあった、ティーライフのプーアール茶を買って水がわりにがぶがぶ飲んでるわけですが、パイの調子いいです。口と胃がすっきりするし、慣れてきたのもあるせいか、パイもあんまり張らなくなりますた。おすすめ。
01-07 07:01

@hanako_mikan 旦那さんの遺伝子を残したかったんだそうですよ。>向井氏 血統主義とも言えるかも。
01-07 11:18

ついでに言えば、高田夫妻のお子さんの代理母となった女性に払われたのは確か200万ちょっとだったと思う。金額云々じゃないけど、札束で女性の頬をひっぱたいて生ませたことに、嫌悪感が先に立ちます。
01-07 11:23

その意味では、野田議員に対しての方が嫌悪感はまだ薄いかな。リスクを自分が背負おうとする気概はあると思う。でも年齢がねー・・・子どもが成人したとき親が70歳てのはやっぱリスク高いよ。
01-07 11:30

おお。やはりこれは仕様なのですね~。頭で分かっていても、ギャン泣きされると不安で。おまけにうちのお嬢さん、げっぷをパイと一緒に出すので、タオルと肌着で洗濯機フル回転です。 RT @Basil1127 それ、うちの娘もやってましたw
01-07 11:46


@hanako_mikan 大事なのは血統でなくスピリットだと思うんですけどね。囚われている自分を自覚できないとどうにも近視眼的になるんだろうなあ。
01-07 11:51

@hanako_mikan 代理母出産だと、分娩時のリスクもそうですし、分娩までの期間の母体・胎児の健康管理や産後のケアも大事になってくるわけですから、要するに人の健康と命をカネで買うわけですよね。どぎつい言い方ですが。
01-07 11:55

そういった諸々を考えても、野田議員みたいなケースは好きにやれば、と思うけど、代理母だけは絶対反対したいと思う。これこそ女性によるミソジニーの具現化じゃないか。
01-07 11:58


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いくつになったの

いつでも里親募集中

Power PUSH!

あなたは当事者ではない-〈当事者〉をめぐる質的心理学研究-
宮内 洋 今尾 真弓
4762825824
おいら的要チェキの当事者研が,ついに本になりました。
当事者とは何か?当事者とは誰のことか? 刺激的なタイトルですが,質的研究を志す人ならば必携です。


Fly Me to the Moon
Oscar Peterson
B000EXZFAI
ころころと転がる音の粒にうっとりして下さい。犬飼は疲れた時によく聞きます。

Advertisement



マクロミルへ登録

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

プロフィール

ぽちこ

  • Author:ぽちこ
  • 「心理学的見地からの人と動物の関係論」を追っかけている,質的研究好き。好きな言葉は「精進」。
    似てるポケモンはソーナンス。
    似てるモンスターははぐれメタル。
    好きなガンダムキャラはランバ・ラル。

    ※基本リンクフリーですが,一言下さると管理人喜びます。
    ※スパム,誹謗中傷コメント/TBお断り。管理人がそれと判断した場合は予告なくさっくり削除いたします。

    メールは件名を「ぽちこ賛江」として下記アドレスまでお願いいたします。
    Still_Life_Goes_On@ほっとめーる.co.jp(全て半角英数字)

ブログ内検索

携帯でもどうぞ

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

生存確認

千客万来☆


CalendArchive

ぽちっとな☆


banner


新着コメント

LinkinGood!!!

