FC2ブログ

Still, Life goes on.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

01/11のツイートまとめ

pochiko_inukai

左右それぞれの頭悪い言説を見聞きすると、自分はつくづくアンチミソジニーの親保守だと思えてしまう。
01-11 00:34

男女年齢問わず、ミソジニーな人とは多分うまくやっていけないわ。わたしの親の年代に多いよね、ミソジニーな人々。
01-11 00:37

うちの母なんて、うちの娘さんの胎児時代、「女の子なんて生んだってお嫁に行っちゃうんだからつまんないわよ。二人目は男にしなさい」とかヌカしてた。男生んだら世継ぎを生んだご褒美にダイヤのネックレス買ったげる、とも。んなもんいらねーし、第一そんな言い草私と娘さん、両方に失礼だよな。
01-11 00:42

この話には続きがあって、二人目云々の流れで調子ぶっこいたうちの毒母、「一人っ子なんて精神的なカタワなんだから二人目産みなさい」。ちなみにうちの旦那さんとお舅さん、ふたりとも一人っ子ね。それを知りながらの上記の発言にブチ切れた私、遠慮なく絶賛絶縁中です。
01-11 00:45

毒母、典型的なミソジニー女な上にお隣りの某巨大な「発展途上国」のごとくメンツが全てなもんで、未だに頭も下げません。なので未だに娘さんとも顔合わせてません。合わせるつもりは毛頭ない。
01-11 00:49

@Basil1127 お前のために産んだんじゃねーよって話ですよねー。うちなんて冬に生まれることにまで文句つけられましたよ。じゃあてめえで好きなだけ産めって言ってやりました。
01-11 00:56

上野氏のミソジニー本読んで、ああうちの母は典型的なミソジニー女だと思いました。そこにワーカホリックと共依存が絡むからややこしい。わたしに学歴つけさせて、でもそれが悔しくて、自分で創り出した家庭内ヒエラルキー内の最下層にわたしを位置づけることに成功。超軽んじられてた子ども時代の私。
01-11 01:01

軽んじられるどころじゃねーな、馬鹿にされつくしてたな。よくサヴァイブしたもんだ、私。
01-11 01:02

ミソジニーの人々は、力の不均衡にとても敏感で、そこにつけ込むのがとてもうまいのが特徴。共依存的な人だとそれに拍車がかかる。誰が食わせてやってんだとかね。わたしは娘さんに絶対そんなことは言わないってこころに決めてる。
01-11 01:08

@Basil1127 「言ってあげてるんだから感謝しなさい」とか言いません?うちの毒母は、Thank MEとは言うけど、Thank YOUとは絶対に言わないです。娘が自分に何かするのは当然のことで、自分が娘に何かするのは大変にありがたがらねばならない「施し」なようです。
01-11 01:11

@Basil1127 たぶんBasilさんの母上とうちの毒母、マブダチになれると思いますw 「あなたのため」じゃなくて自分のエゴを満たすためじゃねーかと小一時間(ry
01-11 01:38

@Basil1127 あるいは娘の愚痴とかw わかってない娘たちだわよね的な自己正当化合戦もありえますw 眼に浮かぶのもおそろしや~。 ええ、私たちは全力で逃げて、安全地帯でお茶でもいたしましょうw
01-11 02:56

pochiko_inukaiは今日語尾に『にゃん』をつけなくてはいけません。 http://shindanmaker.com/73441 ということで、授乳だん なので寝ますにゃん。あ、育児記録つけてからにゃん。 今日も娘さんは可愛かったにゃん。
01-11 03:02

授乳だん。 1時半・4時半・今さっき、と、だんだん時間がバラけてきてるなあ。でもさっきおむつ換えたら大変なことになってたorz ゴメンヨー
01-11 09:25

そして今朝も娘さんが鬼可愛い。幸せは子どもの姿でやってくるんだなあ。
01-11 10:15

あと幸せって、犬や猫の姿でもやって来るよね。そんなわけで我が家は目に見える幸せがふたつもあるわけで。
01-11 10:19

スポンサーサイト
    05:30 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://poohloveshunny.blog5.fc2.com/tb.php/922-c507f239
千客万来☆
CalendArchive
ぽちっとな☆

banner


新着コメント
Tバックくださいな
カテゴリー
LinkinGood!!!
過去ログ
いつでも里親募集中
What Spice?
プロフィール

ぽちこ

  • Author:ぽちこ
  • 「心理学的見地からの人と動物の関係論」を追っかけている,質的研究好き。好きな言葉は「精進」。
    似てるポケモンはソーナンス。
    似てるモンスターははぐれメタル。
    好きなガンダムキャラはランバ・ラル。

    ※基本リンクフリーですが,一言下さると管理人喜びます。
    ※スパム,誹謗中傷コメント/TBお断り。管理人がそれと判断した場合は予告なくさっくり削除いたします。

    メールは件名を「ぽちこ賛江」として下記アドレスまでお願いいたします。
    Still_Life_Goes_On@ほっとめーる.co.jp(全て半角英数字)
ブログ内検索
RSSフィード
携帯でもどうぞ
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。