Still, Life goes on.

真実は人の住む街角にある



02/22のツイートまとめ

pochiko_inukai

@michioariga よくあります。学会発表でですが。でもそっちに流れると、たいてい失敗しますw
02-22 05:09

さて寝よう。お嬢さん、昨日はまとまった睡眠とって、パイ少なめだったけど、夜中になって飲まなかった分を取り戻すかのようにがっついてた。プラマイゼロなのか・・・
02-22 05:11

フォロー>フォロワーでカッチョ悪いなあと思いつつ、でも気になる人をぽちぽちしてしまうカッチョ悪いわたし。
02-22 05:13

@michioariga そしてさらにその「シーン・・・」にやられてしどろもどろになったこと多数ですw やはり練ってあるものの方がぽっと出のものよりいいということでしょうか。でもどっちにしろ、狙うとたいていダメなんですよねえ。難しいです。
02-22 05:15

それにしても、子どもの臨床関連のtweetが流れてくると、わたしのどっかがうずうずするのにも困ったもんだ。研究しろよ研究>自分
02-22 05:17

今なら、今までに出会ってきた子どもやお母さんたちに、あの時よりもっと気の利いたことが言えたりできたりするような気がするんだよ。多分気のせいなんだけど。
02-22 05:18

さてほんとに寝よう。お嬢さん、8時前に起きてくる方に3000点。
02-22 05:19

寝る前にもう一言。結局臨床も研究も、この世界は生きるに十分に値する、と誰かに伝えるためのもんだと思う。臨床のほうが緊急性と具体性が高いだけで。子どもに「この世界は最低だ」と思わせたまま眠らせないことが、今も昔もわたしの臨床やってく上での信条。
02-22 05:28

あと、自分の研究の方で言えば、その世界の隅っこに、犬や猫や他の動物たちもいてくれてるんですよ、ということを地道に伝導していくこと、かな。
02-22 05:29

傷ついた子どもの世界の片隅で、彼・彼女のそばに、その子の味方として犬や猫がいてくれたら、どんだけいいかと思うのです。
02-22 05:31


ぬいぐるみでもいいかもしれないけど、そこはやっぱほら、おいら関係フェチだからさ、応答性があって、即興的なやりとりが可能で、命の儚さを共有できる動物にコミットするわけですよ。
02-22 05:33

いや、もう、ほんとに、寝る。眠くないけど、頑張って、寝る。
02-22 05:34

@holyholly ひど過ぎる頭痛に何と適確な比喩。
02-22 07:40

荷物受け取り&掃除機かけだん 産後ヨガ…来週でいいや。お嬢さん熟睡してるし。てへ。
02-22 12:43

@reiohara 今年もキャンセルだったのですね。昨年、飛行機をとってしまってからキャンセルになった事を思い出します。小原さんの写真集を拝見して、いつかは!と思っていた新婚旅行だったんです。そうかー、今年もかー。
02-22 13:06

いつかお嬢さんを連れて、ハープシールを見に行けたらいいなあ。
02-22 13:07

そうか、あれからもう1年か。去年はこの時期、カナダとフロリダはしごしてたんだよね。ハープシールとマナティに会いに行く予定だったんだけど、マナティにしか会えなかったんだった。
02-22 13:12

ハープシールの代わりに、オーロラツアーwith犬ぞりに参加できたんだけどさ。あれはすごいオーロラだった。
02-22 13:13

~回想中~ああ、マナティ可愛かったなあ(*´∀`) お嬢さんを連れてまた行きたいところはたくさんある。
02-22 13:19

きゃー、お嬢さんにつられて寝落ちしてたらこんな時間っ。買い物行かなきゃ!
02-22 17:56

お嬢さん、嵐のベスト聞きつつまったり睡眠。…ジャニ好き?ジャニ好きなの? #akachan #ikuji
02-22 21:35


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いくつになったの

いつでも里親募集中

Power PUSH!

あなたは当事者ではない-〈当事者〉をめぐる質的心理学研究-
宮内 洋 今尾 真弓
4762825824
おいら的要チェキの当事者研が,ついに本になりました。
当事者とは何か?当事者とは誰のことか? 刺激的なタイトルですが,質的研究を志す人ならば必携です。


Fly Me to the Moon
Oscar Peterson
B000EXZFAI
ころころと転がる音の粒にうっとりして下さい。犬飼は疲れた時によく聞きます。

Advertisement



マクロミルへ登録

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

プロフィール

ぽちこ

  • Author:ぽちこ
  • 「心理学的見地からの人と動物の関係論」を追っかけている,質的研究好き。好きな言葉は「精進」。
    似てるポケモンはソーナンス。
    似てるモンスターははぐれメタル。
    好きなガンダムキャラはランバ・ラル。

    ※基本リンクフリーですが,一言下さると管理人喜びます。
    ※スパム,誹謗中傷コメント/TBお断り。管理人がそれと判断した場合は予告なくさっくり削除いたします。

    メールは件名を「ぽちこ賛江」として下記アドレスまでお願いいたします。
    Still_Life_Goes_On@ほっとめーる.co.jp(全て半角英数字)

ブログ内検索

携帯でもどうぞ

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

生存確認

千客万来☆


CalendArchive

ぽちっとな☆


banner


新着コメント

LinkinGood!!!

