Still, Life goes on.

真実は人の住む街角にある

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッとしたよ

ぽちこ@絶賛逃避中ですおハローございます。

皆さま日心の登録済ませましたか?
私は済ませました。
んで間違って先日の発達心向けの原稿(それも超絶で気が悪くてボスからお叱りを受けたレベルのやつ)をうpしてしまい、変更も差し替えもできずハラホロヒレハレーとなっています。
いや、ホントは事務の方にメールで差し替えお願いしてOK頂いてるんですけどね、肝心のファイルが破損して振り出しに戻る感じなのでゴニョゴニョ

こりゃもう発表登録取り下げかな~とか思ってまして。
で、逃避しながらブログ書いてると。

研究者として終わってますね我ながら。

で、更に逃避して、さっきロテさんのとこ(あ、ロテさん、サーバ移転完了おめでとうございます。よくわかんないけどあの膨大な情報量のブログのデータをどっかに移動するってだけで大変そうですね)で見つけたこの本ポチッとしちゃった。


精神科臨床における心理アセスメント入門精神科臨床における心理アセスメント入門
(2009/06/19)
津川 律子

商品詳細を見る


あとamazonでおすすめされたこれも。


精神科における予診・初診・初期治療精神科における予診・初診・初期治療
(2007/02)
笠原 嘉

商品詳細を見る


今の職場では学校や先生やSCとのコンサル、特別支援教育支援員の配置・研修、幼稚園巡回相談業務あと就相関連の検査なんかをやってるわけですが、新たに、超久々の面接業務も入りまして。
自分では何屋なの?と思ってるとこなんですがまあ無資格野郎を重宝がってくれるんだからと前向きに捉えてゴリゴリ働いてます。

とはいえ心理士が国家資格化したら多分取るんだろうなー。と、国家資格化周辺の話題は横目で眺めていたりとか。
その辺りの話はやはりロテさんとこのこちらで!

ではまた、近いうちに。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

いくつになったの

いつでも里親募集中

Power PUSH!

あなたは当事者ではない-〈当事者〉をめぐる質的心理学研究-
宮内 洋 今尾 真弓
4762825824
おいら的要チェキの当事者研が,ついに本になりました。
当事者とは何か?当事者とは誰のことか? 刺激的なタイトルですが,質的研究を志す人ならば必携です。


Fly Me to the Moon
Oscar Peterson
B000EXZFAI
ころころと転がる音の粒にうっとりして下さい。犬飼は疲れた時によく聞きます。

Advertisement



マクロミルへ登録

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

プロフィール

ぽちこ

  • Author:ぽちこ
  • 「心理学的見地からの人と動物の関係論」を追っかけている,質的研究好き。好きな言葉は「精進」。
    似てるポケモンはソーナンス。
    似てるモンスターははぐれメタル。
    好きなガンダムキャラはランバ・ラル。

    ※基本リンクフリーですが,一言下さると管理人喜びます。
    ※スパム,誹謗中傷コメント/TBお断り。管理人がそれと判断した場合は予告なくさっくり削除いたします。

    メールは件名を「ぽちこ賛江」として下記アドレスまでお願いいたします。
    Still_Life_Goes_On@ほっとめーる.co.jp(全て半角英数字)

ブログ内検索

携帯でもどうぞ

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

生存確認

千客万来☆


CalendArchive

ぽちっとな☆


banner


新着コメント

LinkinGood!!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。