FC2ブログ

Still, Life goes on.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

秋ですねえ。

ご無沙汰しております。ぽちこです。おハローございます。
こないだ春だと思ったらあっという間に夏は過ぎ、もう秋ですね。
秋なので、MP3の中を一新しました。


観るのに体力いるので飛び飛びで観ていた満島ひかりちゃん主演の「Woman」のエンディングテーマが見事で、歌い手さんのことは何も知らずにサクッと買いました。
そしてエンドレスリピート。




Voice(初回盤)Voice(初回盤)
(2013/08/21)
androp

商品詳細を見る


いやあ、声いいなあ。何より、イントロがいい。疾走感あふれる旋律もいいし、ベースもよく響いている。
ドラマのエンディングテーマって、昔話の「どっとはらい」に似た機能があると思うんです。
や、まあ、どっとはらいはめでたしめでたしって意味だったとたしか思うんですが、特にWomanみたいなドラマとはいえ重い虚構から、現実にふっと戻るには、この歌のイントロのように、切り裂き感のある旋律が必要なんではないかと思うんです。
重い内容のドラマに重い曲っていうのは、水曜日のドラマにはなしでしょう。
その意味でも、この曲は秀逸。

そのくらいあのドラマは胸に来る内容でした。坂元裕二ってすごい本書く人ですよね。
「それでも、生きてゆく」もこの人で、満島ひかり。
どちらももう少し余裕が出てきたら一気見したいです。

それにしても、この曲、パンキッシュでロックで愛嬌もあって歌詞もよく、でもエレクトロニックな感じもして、GREEN DAYとイメージかぶるなーと思ったら、リーダーの人がGREEN DAY好きなのらしい。
納得です。

そんでその他には久々の小田和正。


自己ベスト自己ベスト
(2002/04/24)
小田和正

商品詳細を見る


えー、これ、でてからもう10年以上経つんですか。まじすか。
おいら何となく、これはもう習性と言っていいかもしれませんが、秋になって湿度が下がって空気が透き通ってくると、小田和正が聞きたくなるんです。
きれいな声の人の歌が聞きたくなる。

あとはなんだ、夏の間に過充電したものを、放電させてくれるような曲とか。

そんなわけで、ぼちぼち色々始動したいと思います。

夏前につけた梅酒は、まだ味が尖ってますが、一応、秋なので。
もう半年くらい寝かすかな。ブランデー梅酒。
スポンサーサイト
    02:36 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://poohloveshunny.blog5.fc2.com/tb.php/964-4434ab45
千客万来☆
CalendArchive
ぽちっとな☆

banner


新着コメント
Tバックくださいな
カテゴリー
LinkinGood!!!
過去ログ
いつでも里親募集中
What Spice?
プロフィール

ぽちこ

  • Author:ぽちこ
  • 「心理学的見地からの人と動物の関係論」を追っかけている,質的研究好き。好きな言葉は「精進」。
    似てるポケモンはソーナンス。
    似てるモンスターははぐれメタル。
    好きなガンダムキャラはランバ・ラル。

    ※基本リンクフリーですが,一言下さると管理人喜びます。
    ※スパム,誹謗中傷コメント/TBお断り。管理人がそれと判断した場合は予告なくさっくり削除いたします。

    メールは件名を「ぽちこ賛江」として下記アドレスまでお願いいたします。
    Still_Life_Goes_On@ほっとめーる.co.jp(全て半角英数字)
ブログ内検索
RSSフィード
携帯でもどうぞ
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。