--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017年11月05日 (日) | 編集 |
ふと。昨日komiyamaさんのこの記事を拝読したんですがね。
komiyamaさんの頑張りとともに、彼女のブログの履歴の長さを知り。
もしやと思って自分のブログの過去ログをさかのぼってみたところ。

ひー!わたしも!!ブログ始めてから!!12年以上経ってる!!!
どんだけ人生続いてるんだって話ですよ。

人生はね、続いてるんですけどね。研究はね。ずっと沈んでます。
昨年は、何もしませんでした、研究方面で。見事に。
今年は、すーごく久しぶりに、日本質的心理学会でポスター発表しました。楽しかった。
そこでTEMという素敵な技法を知りました。



インタビューの時、ずっと気になっていた「時間」が組み込まれた分析法です。頑張って学ばなくてはなりませんが、けっこうやる気です。
そして、臨床死生学会にも顔を出しました。とても興味深かった。死と死にゆくことと生還にまみれて生き生きとするなんて因果な人間は私くらいかと思いきや、それ以上にディープに研究している方々がたくさんいて、勇気が出ました。

臨床は、ええ、まあ、ぼちぼちです。
とりあえずやっとWISCⅣ、所見100件超えました。まだまだ精進が必要です。
職場では、専門職ってなんだろな、と空を見上げて思うこと多数。

お嬢さんと坊ちゃんは元気です。
モフモフは決定的に足りてませんが、日々バタバタしている中でわんこのしつけやモフモフなんてできないことが分かっているのでJ(仮名)の後継者はまだいません。でもモフモフしたい。
煩悶しています。

それにしても、何でわたし、論文書けないんでしょうね。
モードかな。仕事辞めたらモード変更できるでしょうか。

こんな本買いましたが、これさえ時間がなくて読めていないというグズな私はどうしたらよいのでしょうか。
スポンサーサイト
テーマ:思うこと
ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。